昔はそこそこSAやってた男のブログ

テキトーに書いていくかな

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

思い出つらつら書き綴るPart4 

お久しぶりですこんにちは
ジャンプ漫画みたいな引き伸ばしじゃないよとか言っておきながらハンターハンター並みの休載してました

そして始まる二回戦・・・!
案の定負けました 9-5か9-6くらいだった気がする(SS紛失)
覚えてるのはあーちさんがふらっぱーめっちゃ緊張してたからwwwwwやべえよこいつwwwwwwみたいなこと言ってたことくらいです

この大会は単純にAIM負けって感じでしたね 前の記事で書いたFB作戦は割と決まってたけどCTになったときにAIMでボコされた感じ 悔しかったなー 


SAICT終わったらTopのPCがなくなるってことがTopが脱退 SRいねえじゃねえかどうすんだよ・・・ってとこで戒厳さんいれる
このとき?確かShyZaとかいうクランを建てる
Sue Hana Yume Zetton(戒厳) Alive の頭文字取って作る 皇帝みたいじゃん!っていう理由だった気がする
みんなのやる気とは反対にここらへんで俺のやる気がだんだん消えていく たぶんリアルとエロゲのせい

戒厳さんいれたらSA界のスーパーアイドルKeNNyさんがSAKCなる大会を開く 

100戦以上やってないとダメだぞー^q^とのことだったので
ShyZa1.jpg
ShyZa2.jpg

これ2日3日で消化する 今思えばマジキチ

これ消化したにもかかわらず抽選で落ちる この時点でSAのやる気完全消滅
大会落ちてから1週間ぐらいたったときにマスターのはなから
「もうちょっと野良するとかやってくんね?さすがにCWKD45ぐらいで1週間も安定されると辛いわ」
って言われて俺リアル忙しいからほかの人探せよwばいばいw これでクランを抜ける どう考えてもクズの極み

でとらー時代書き終わったんで 第一部!完!
第二部はあるかわかりません

category: 未分類

2012/10/30 Tue. 20:47 [edit]   TB: 3 | CM: 1

go page top

思い出つらつら書き綴るPart3 

前回は1期でとらーの話かいたんでその続きでも

大会落ちてクラン解散してからはボケーっとリア充もどきとして過ごしてた
けどすぐ飽きる っていうか彼女と別れてすることなくなったからSA復帰してみる 
でも人脈が全然なかったし野良募集で固定見つけれるなんてそうそうないから諦めて1ヶ月ぐらい過ごしてたかな?

夏休み明けぐらいにスカイプ開いたらすえくんとはなが固定AR@1募集してたのが目に止まってもう1回SAやるんならここでやりたいなってことでSA復帰
面子はHaNa Sue Alive Yume TOP 

今だから言える話なんですけど入る少し前はとっぷが嫌いだったんですね僕
1期でとらー時代に一回か二回とっぷが助っ人来たことあるんだけどそのときの上からしゃべる感じがマジでうざかったwwww 今考えればでとらー入るまでほとんどマトモに強い相手とやっていなかったんだから動きに口出したくなるのわかるけどね:D それでも当時はやっぱり苦手だったw
でも入って一緒にCWするとなかなかいいやつでビックリ そこそこうまくてビックリ そして超低スペでSAやっててもっとビックリ

このときよく練習相手になってもらったのがoptstyleですね
あーちさんとか会長さんとかふらっぱーさんとか当時いたのかな?
opt二軍に負けることはそうそうなかったけど一軍に勝てたのって片手で数えれるレベルだったような・・・
たとえその日7連勝してようとoptには勝てない そんな感じでした
このときのでとらーって波がすごいクランで、10連勝した次の日に8連敗とかザラにありました

この時期のSS何枚かあったんで貼っておきます
KkksS.jpg
2010091422584141b.jpg
2010y09m07d_193954120.jpg

AlivEやめてlichTって名前使いだしたのもこの頃ですね!
勝ってるときしか乗っけていないのは仕様 optのはどうしてこうなったSS 今のSAならすえくんのセーブが3回ぐらいあったのに負けた試合


んでまた週7で練習してるとColaさんが大会開くらしいとのことで参戦
するとoptstyleも参加するというではありませんか!
optとだけは当たりたくねーよなーwとか言ってたらこれが伏線、そしてフラグだったのでしょう
大会は確か応募クラン全クラン参加でトーナメント発表をワクワクしてみると
2回戦optstyle
見た瞬間お通夜でした そしてMAPはCC チームとしては可もなく不可もなくって感じ

全員大会当日までoptのことしか考えてませんでしたねw 1回戦は兎も角3回戦で無言さんが助っ人で入ってたゆうきりん戦のMAPを練習する気になれない それぐらいDetre.Rにとってoptstyleは天敵でした(向こうからすればいいカモだけど)

大会当日に1回戦の相手が棄権して2回戦進出決定
これは正直あんまり喜べなかった 1回戦で負ける気は正直なかったし1回戦で緊張解きたかったのにいきなりoptか・・・って感じで

ま、まあその分練習しようぜ!って感じでCCの練習
このときに俺の頭のおかしい発想発動 CCのB攻めでフラッシュ使えないかな?って思って当日の練習で使うと中々好感触
みんなのAIMもそこそこ当たる日で行けるんじゃなかろうかって空気になる

すごい長くなったので2回戦の内容は明日書きます
ジャンプ漫画みたいな引き伸ばしじゃないよ

category: SA

thread: Sudden Attack - janre: オンラインゲーム

2012/09/06 Thu. 17:23 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

思い出つらつら書き綴るpart2 

前記事から5ヶ月ぐらいたった2010年2月 大伯父に高校入学祝いでPCを買ってもらう そこそこスペックよかった

動画取れるようになって歓喜した俺は昔の面子を集めて固定建ててみる がこれまた2ヶ月程度でクランが解散
ただこのときの面子とは未だに仲良くやってる 不思議だね

それから一週間ぐらいしてSA入ってみると固定募集してる部屋がある
どうせクランないしここ入ってみようかなってことで覗いてみると募集してる人がなんか強そうで入ってみる
このとき募集してたのがDetre.Rのマスターはなちゃんなんですねー
その日にもう一人一緒に入った仮固定の人と固定3人でCWしてみるとうわなんだこいつらみんなうめえって感じででとらーに居座る そしたら仮固定の一人が仕事忙しくて練習に参加できないってことでクラン脱退

次の日ぐらいにはながゆめをどっかのクランから引っこ抜いてくる
こうしてDetre.R 1期面子が決定 Sue HaNa Alive あっちゃん Yume
このときが一番上手くなった実感が湧いてた 毎日うまくなるのがわかったからSA楽しかった(週7はキツかった)
何回かメンバー同士で喧嘩したり色々あったけどなんだかんだ解散せずにがんばっていく

6月ぐらいに公式大会が発表される SAOMT3だったと思う これは出るしかねえ!って感じで応募
抽選発表前日にNabDに初めて勝ったりあんでぃおすボコせたりでみんなテンションが上がる だが現実は甘くなく涙の抽選落ち あのとき大会でてればいいところまで行けたんだろうなって思いが未だに抜けない

ここらであっちゃんがSA疲れたってことで脱退 大会抽選落ちたししばらくガチでやる気出ないからってことでクラン解散

俺もSA飽きてまたSAから離れる 2ヶ月ぐらいしたらまたでとらー入ってるんだけどねw


文才がないから文が異常に長くなる..
また明日書きます

category: SA

thread: Sudden Attack - janre: オンラインゲーム

2012/09/05 Wed. 17:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

することないしSAの思い出書き綴る 

暇すぎたし昔の知り合いが読んだらうお、懐かし!ってなるようなこと書き綴ろうかなみたいな感じです


中1の頃サッカー部やめて暇な時期 ネットサーフィンしてたら低スペでも出来るFPS!みたいな広告出てるゲームがあってこれやったみたいなって思ったのが始まり

日々野良でボコされてるうちにクランの存在を知った俺は鷹の爪団とかいう今なら絶対くせー名前だなwwwって言っちゃいそうなクランに入る ここで未だに付き合いがある男Fruityに出会う
この頃はまだVCなしでCWやってた時期 でも楽しかった
が、3ヶ月ぐらいでクランマスターが失踪 仕方ないのでポイントがあった俺がクランを建ててみる 名前は臭くてとても出せない

が、ここのクランも数ヶ月で潰れる この頃にSA上手くなりたいなーとか考え出したけどSAにちょっと飽きてきててやめちゃうか!って感じでそっとフェードアウト といかないのがサドンアタックの怖いところ
半年したらしっかりSAやってたw

ここでまた暇だしクラン探すかーって探したら固定とかいう見慣れない文字を見つける
入ってみたらマスターとメンバーの一人が北海道らしくてクラン入ってみる と無制限で毎日ボコされる日々
正直SA嫌いになった時期である
ケンカしたりCSにはまったりしてクラン解散
でもメンバーの一人 leviAと仲良くなる
後ここらでCS1.6とかいう俺の中ではNo1のFPSに出会ってしまう 

そしてまた色々ありInity面子と仲よくなる っていうか主に現VamosのKurigeさん なんで仲良くなったのかあんまり覚えてないけどね
ここで俺をガチ勢になりたいと思わせる男が出現

Egu^NaM!DaMeである えぐさんはもう有名すぎて説明する必要もないと思うんだけど当時Inityの上手い人集まったようなクランのDopeDrakkar.でSAをやっててたまーに面子足りない時とか混ぜてもらってたんだけどえぐさん一人だけなんかおかしい みんな上手いけどこの人だけなんか次元違うなーって感じ ここでやってるうちに強くなりたいなって想いだす
でもここも途中で解散 理由は覚えてないけど

どうしようかなーとか考えてたらくりげさんが一緒にSAやろって言ってくれたからくりげさんがマスターのCrystalに入る 俺 れびあ らっくる しぐなるくん くりげさん
このしぐなるくん、後にとんでもなくすごい男になる

クラン建てたらShinkさんが大会開いててでるぞー!って感じで出ようとする
そしたらしぐなるくんがバイクでトラックに自爆特攻を挑む 当然負ける
結果左肩だかの骨折でFPSできなくなってどうすんだこれ・・・ってなるとInityのりださんがSRを一人連れてきてくれる 後に蒸発する男FizzeRくん
大会名はSAOTLだったかな? 確か2回戦でArchさんのクランに6-7ぐらいで負ける
負けた後に公式大会出ようってなるんだけどFizzeRとかいう男がどっか行ってクラン解散

また紆余曲折ありらっくるがクランを建てる 固定だったし入る 面子はCrystalからくりげさんを抜いてXyrisをぶち込んだ感じだったような ここで俺がリア充になります涙とか言い出して解散 あのときはごめんなさい

思ったより文章の量多くなってビビった 2009年までしか進んでない.. また続き書きます

category: SA

thread: Sudden Attack - janre: オンラインゲーム

2012/09/04 Tue. 17:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

